YouTubeアーカイブ初めます!初回は施設紹介動画

みなさんこんにちわ!ガレーラ店長のむむです。
さてさて、新しいホームページのブログ機能を使って、私むむが、過去の動画を振り返っていくカテゴリー、その名も

「ガレーラYouTubeアーカイブ」

公式ツイッターでも呟いていない裏話や、解説の解説など、掘り下げていければ良いな〜と思っております。

さっそく、
第一回目は….こちら!

タイトル:クライミングジムガレーラの全貌!ここでみんな登ってる!施設紹介するよ
公開日:2018年7月5日


ガレーラのユーチューブも、ガレーラが無ければ始まらない(当たり前w)ということで、施設を紹介したい!って作成した動画ですね。
今から1年9ヶ月前。この記事を書き始める前に、一回見直したんですが、懐かしい!

この動画の思い出と言えば……

出だし初っ端で、カレンダーが写ってますが、日付は「4月」。公開日は「7月5日」。
編集というか、公開までに3ヶ月もかかってますね(泣)

この動画、ガレーラYouTubeチャンネル12番目に公開した動画なんですが(今数えたw)、実は初めて私むむが自分で編集した動画なのです!!!

久しぶりに見返してみましたが… 初めてにしてはうまくないですか!笑

昔、昔、動画編集はちょろっとだけかじったことがあったのですが、この時はかなり久しぶりで、必死必死。

しかも、テロップを入れるという作業が初めてで、右も左もわからず、自己流で四苦八苦したのを覚えています。
テロップの「抜きどころ」もわからず、ほぼ全ての言葉にテロップを入れてますねw

完成したものをミウラーに見せて、「意外とできるやん」的なことを言われたのを何となく覚えてますね〜。

ホっとしました。

ちなみに、ガレーラYouTubeの初期の方は、ほとんどミウラー編集です。
途中からUGも加わってくれるのですが、それはまた今度…

今思えば、もっと、うまくできたな〜と思うところもあるのですが、
当時の「ガレーラの全部伝えたい!」という必死な気持ちが見えますねw
これはこれで、好きです。自分で言うのも何ですが(笑)

最近公開しているものと比べれば、機材も違うし、テロップも乱雑やし、見にくいですが、

ガレーラに来られたことがなくて、この動画を見られてない方は、ぜひ見てみてくださいね!

ジム内の規模が伝わって、よりガレーラYouTubeの臨場感が伝わりやすくなると思います!

それでは、また「ガレーラ YouTubeアーカイブ」でお会いしましょう〜〜!

むむ

YouTubeへリンク

他にも楽しい動画をたくさん公開中です!